たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成「AE86 スプリンタートレノ」内装作成その1

ここまでで、シャーシとエンジンルームが出来上がりました。

細かい作業の連続で、肩が懲りますね・・・


今のところ満足のいく仕上がりになりつつあります。













では、今度は内装を作成していきたいと思います。





とりあえず、内装を仮組みして、ロールケージを組み立てました。

無塗装だと、かなり味気ないですね。
今回も、エアブラシの出番ですw




内装パーツをレッドブラウンで塗装。

大きいパーツをエアブラシで塗るのは楽でいいですね。
かなり薄く塗り重ねられるので、均一な塗膜で塗れました。





説明書を参考にしてマスキング。
















レッドブラウンとオレンジを混ぜた色を作り、塗装。
混合比率は、オレンジを多めにしました。
















フロントパネルには、さらにマスキングを加えます。
















そして、つや消しブラックで塗装。

















乾燥後にマスキングをはがすと、3色に塗り分けられたフロントパネルの出来上がり!


地味にマスキングが面倒でしたが、なかなかうまくいったのでよかったです。














フロントパネルを、筆で細かく塗り、ディティールアップ。

かなりそれっぽくなった気がしますが、どうでしょうか?
メーターは、キット付属のデカールを貼り付けています。




まだまだ内装作成は続きます・・・

内装作成その2へ