たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

iPad mini2が来た! 

最近、周りで「iPad」所有者がどんどん増えてきて、我が家もついに・・・

買っちゃいましたw

「iPad mini2 (Wi-Fi + Cellular 32GB スペースグレイ)」



アップルストア」から購入しました。
公式Apple Store


格安simを入れて使おうかと考えているので、Wi-Fi + Cellularモデル」をチョイス。
ちょっとお高くなってしまいましたけどね。






とか言いつつ、実は、母が欲しいというので代わりに購入したものですけどね!

でも、機械オンチな母ですので、初期設定から操作方法、使い方などなど・・・すべて私が教えないといけないっぽいです(汗)
めんどくせ〜・・・



ま、それはさておき、とりあえず開封

梱包はシンプルでいいですね!
内容物も、iPad mini本体、充電用アダプターと、ケーブル1本、simカードスロット取り出し用のパーツ、くらいです。

取扱説明書は・・・ないに等しいですw



色は、「スペースグレイ」です。

色にこだわりはないけど、落ち着いた色で、これはこれで好みです。




そして、同時にコレも届いてました!

amazonで注文しておいたカバーです。
ANKERの合皮レザーケース。



表側はこんな感じです。
さっそくipad mini2に取り付けてみました。














フタを閉じるとスリープになり、開けるとスリープから復帰しますね。

















裏面。
安かったけど、とくに問題なさそうです。














しかし、こっからが大変でした・・・
本体の電源を入れると、初期設定が始まるのです。
とくに、文字入力に一苦労しましたよw
バグなのか仕様なのかわかりませんが、正しく入力してても、間違ってる、と言われてやり直させられるという・・・





ま、そこら辺はなんとか乗り越えて、

ようやく、使えるようになりました!



しかし、アップル製品が苦手な私・・・
うまく扱えるようになれるか、不安ですw


でも、こういうガジェット類はもともと大好きなので、少しずつ慣れていこうかと思います。