たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

EKスポーツのオイル交換、バッテリー交換をしました。

一昨日、マイカーである三菱EKスポーツ(H81W)のオイル交換とオイルフィルター交換を、yoshi-wataさんにしていただきました。


それと、前回バッテリーを替えてからそろそろ5年になるので、ついでにバッテリーも交換しておきました。


カメラ忘れたので、写真はないです・・・




そういや、リコールの案内が来てるんですよね〜


内容:
「4速オートマチックトランスミッション内部で変速を制御しているバルブボデーの内部部品(ストッパープラグ)の材質が不適切なため、当該部品が破損する場合があります。
そのため、適切に変速できず、変速ショック、変速不良、後退不能が発生する恐れがあります。」


作業:
「バルブボデーを点検し、ストッパープラグが破損していない場合は、対策ブラケットを追加します。
ストッパープラグが破損している場合は、バルブボデーを対策品と交換します。
なお、対策品のバルブボデーが装着されている場合は、点検作業のみとなります。」



ディーラーまで持って行って作業してもらわないといけないのですが、面倒だなあw
う〜ん、もう来年でいいや(笑)