たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

サブ用PC、買いました!「Surface Pro 2 256G」

以前から欲しかったウインドウズタブレットSurface Pro2」

値段が値段だけになかなか買う気が起きませんでした。




数ヶ月前のことですが、とあるお方からのメール・・・

Surface Pro2、買いませんか?」



よくよく聞くと、新しく出るPro3に買い換えるらしいw

KYOUさん、どこにそんなお金があるんですか??

バイクも、CBR600RRからR1に乗り換えるそうですし・・・




ということで、買い取らせていただきました!

Surface Pro 2 256G」

はあ・・・たくさん諭吉さんがいなくなってしまいました(-_-)





KYOUさん、暇らしいので自宅まで持ってきていただきましたw


ついでにPro3もみせてくださいました。
新機種は、画面が大きくなり、薄くなって軽くなっているという・・・すげえ!w
でも高くてそっちは買えませんね〜




とりあえず、2台を並べてみた!

左がPro2、右がPro3




やはり画面サイズの差が大きいです。
KYOUさんいわく、Pro3はA4サイズの原稿が画面にちょうど収まっていいらしいですよ。


まあでも、Pro2も、まだまだ現役でバリバリ使えるマシンだと思うので、これから使いこなせれるようになりたいと思います。
初めてのウインドウズ8、初めてのタブレットなので、いまいち使い方がわからないですw


でも、新しいものを触るのってなんか楽しい〜♪