たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成 「エヴァRT零号機 ZX-10R 2012 」 その10 完成レビュー!

ついに完成しました!


フジミ模型 1/12 BIKEシリーズ SPOT エヴァRT零号機 トリックスター Kawasaki ZX-10R 2012 鈴鹿8耐仕様」
の完成レビューです。



車体にカウルを取り付け。

どっちでもいいとは思いますけど、先にアンダーカウルを取り付けてから、アッパーカウルを装着してみました。














では、どうぞ!!


















いかかだったでしょうか?


初めてのフジミ模型さんのキットを作成しましたが、なかなかいいですね!
スタイルもすごくいいと思うのですが、どうでしょう?




今回も筆塗りメインで作りましたが、ほとんどすべてのパーツを塗装したので、大変でした(^ω^;)
車体のオレンジイエローと、トップコートのみ、スプレー缶を使用しましたけどw


カウルの色だけでも、プラスチックの成型色とかでなんとかならないですかね〜?
あと、フレームの色とかも・・・




このキットは、デカール貼りが一番難しかったと思いますね。
とくに、白黒のパターンのやつ・・・
無理にデカールを使わなくても、マスキングして塗装したほうが楽かもしれません。




他には、接着面が小さすぎて接着の難しいパーツがちらほら・・・




あと残念なのは、アクセルワイヤーとクラッチワイヤーの接続先がないことですね。
今後、可能なら再現してほしいと思います。
タンク下にチューブを引き込んでるだけですが、見えないので気にはなりませんけど(笑)




それと、車体右側はパッケージ絵があるからいろいろ助かるのですけど、左側はないのでちょっとわかりづらい部分がありました。
デカールの位置とか、色の塗り分けとか・・・予想して作業したところもあったかと思います。







ということで、aragumaさん、これをaragumaプラモコンテストにエントリーしますね〜(笑)







おまけ・・・


手持ちのバイクプラモ3台を並べてみましたw







現在は、ディスプレイケースに入れています。



しかし、そろそろエアブラシ使ってみたいなあ・・(・∀・)


ついにエアブラシ導入と、次回作制作記事へ