たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

最近、腰が痛い・・・ 筋トレするぞ!w

部屋のリフォームした頃ぐらいから、どうも腰の調子がイマイチ・・・


もともと腰を一度痛めているので、たまに痛くなるのですけど、今回はちょっと痛みが長引いてます(-_-)


周りの人に聞くと、腹筋と背筋を鍛えるといいらしいw




ということで、

筋トレ、はじめます!(笑)



そう思ったころに、先日紹介した「瀬戸弘司」さんの、この動画を見てしまったw






はい、買っちゃいました!!



「スリムトレーナー」
アブスライダーとも呼ばれるモノみたいですね。















そして、こちらも。
「プッシュアップバー














この2つを使って、筋トレをしようと思います。

さっそく少し使ってみたけど・・・


とくにこれがきつい・・・















こういうふうに、
ひざをついた状態から体を伸ばしていって、
また戻って来たらいいようですが・・・

めっちゃきついですww










これがあると、すごく腕立て伏せがやりやすいですね。















まだ筋トレ始めて数日ですが、すでに筋肉痛です・・・
でも、何気に腰の痛みはかなり減りましたよ。




いつまで続くか分かりませんが、筋トレ頑張ってみようと思います〜



7月には九州ツーリングが計画されているので、体力も付けなきゃね!w
楽しみです。
が・・梅雨に入ってそうで心配・・(^ω^;)