たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ダイソンの掃除機がやってきた!

とあるルートから極秘裏に入手した、ダイソンの掃除機

型番は「DC−12」、と書いてあります。



まあ、友人からのいただき物なんですけどね〜w

友人の職場でいらなくなったものみたいです。


なにはともあれ、初めてのサイクロン式掃除機。



その威力を見せてもらおう!!




スイッチオン!





・・・




って、あれ?



モーターは正常に動いてるけど、ぜんぜん吸わないんですけど〜(^ω^;)




あ!!





ホースが裂けてるし(-_-)








布テープで補修してみた!w








おお〜、普通に使えた!






どんどんゴミが中に貯まっていきます。

しかし、どうやって捨てるんでしょうか?














本体のこのボタンを押してみると・・・
















お!
外れたw














そして、このストッパーを外すのかな?・・・
















ふたが開きました!

なるほど〜こうして貯まったごみを捨てればいいのですね。

しかし、汚いですね・・・

捨てる際は、ホコリが飛散しなように注意する必要がありそうです。











ひょんなことからタダで手に入れたダイソンのサイクロン式掃除機ですが、なんとか使えそうです♪

紙パックが要らないのは手軽ですけど、その分フィルターをメンテナンスしないといけないのかな?



調べてみたところ、この機種(DC-12)は、本体後部にフィルターがあるみたいですね。

半年に1度、取り外して水洗いして乾燥させたらいいようです。

あと、ゴミをこまめに捨てるようにするほうがいいそうですね。
気を付けるとしよう。




ありがたく使わせていただきます〜ヽ(・∀・)ゝ