たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

皆さんは、「YOUTUBER」ってご存知?

YouTuber(ユーチューバー)とは、動画サイトYouTubeで自分自身の動画を投稿して活動する人の事である。(wikipediaより)



最近は、時折テレビでも取り上げられてますので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


世界中にYOUTUBERはいます。そしてもちろん日本にもいますよ。

今日は、今私がハマっている日本のYOUTUBERを二人だけ、ご紹介してみたいと思います〜





まずは・・・






・MEGWIN  http://megwin.com/

職業:インターネットコメディアン
毎日のように変なネタの動画がアップされてます(笑)
ばかばかしくて笑えるものが多いですよ。







例えば、こういうのです↓

こういうのを見ると、なんか元気になれる、そんな気がしませんか?ww










お次は、この人・・・
・瀬戸弘司  http://www.youtube.com/user/eguri89
  ブログ  http://kojiseto.com/

劇団天然工房に所属する日本の俳優。
自身が購入した商品のレビューが多いかな?

あと、動画の編集がすごく上手いですね!







たとえば、こんなのがありました↓

わかりやすくて、参考になるレビューが多いと思います。






とりあえず、このお二人のYouTuberを紹介してみました!




YouTubeにアップした動画を収益化すると、再生数に応じて収入が得られる、という仕組みがあります。
たしか、「Google Adsense」っていうのだったかと思います。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?service=adsense&rm=hide&nui=15&alwf=true<mpl=regionala&passive=false&continue=https://www.google.com/adsense/gaiaauth2?hl%3Dja&followup=https://www.google.com/adsense/gaiaauth2?hl%3Dja&hl=ja

今回紹介した方たちは、きっとかなりの収入が入っているんでしょうね〜





ちなみに、私も一応登録して収益化している動画もいくつかあるんですよ〜。
少し前に金額を確認してみたら・・・600円ちょいになってました(笑)
2年くらいの期間かかって、それだけです・・・
まあ、そんなもんでしょうけどね(^ω^;)
未払い額が10000円まで貯まると、初めて支払ってくれるようです・・・

いつになるやらw


投稿動画の内容がマニアックだから仕方ないけどね〜(つ∀-)