たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ネット銀行口座開設してみた! 「住信SBIネット銀行」


はあ、毎日ほんとに寒いですね・・・
もう今年もあと少しとなりました。




ふだんはあまり銀行振り込みとかしないのですが、たまにやらないといけないことがあったりします。


先日、凪さんからお譲りいただいた純正サイレンサーの代金も、銀行振り込みでさせていただきましたw




しかし、そういう時に気になるのが、振込手数料・・・(^ω^;)

大した金額じゃないけど、なんかもったいない(笑)



そういえば、少し前に、とある友人Aさんから聞いた話を思い出しました。
「ひと月に回数限定だけど、振込手数料が無料でできるネット銀行があるんだよ」



ということで、ちょっと調べてみると、ありました。
いろいろ種類があるけれど、私が選んだのは、

住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT




ずっと「じゅうしん」って読むのかと思ってましたが、
正しくは「すみしん」のようですww





詳しい手数料、使えるATMなどはこのようになっています↓








おおまかに言うと、

・月3回まで、振込手数料が無料。

・月5回まで、ATMからの引き出しが無料。
って感じでしょうか?



口座開設の申し込みも、ネットでできました。
そして、後からキャッシュカードが送られてきます。




1週間ほどで届きました!
ちなみに、受け取りには本人確認が必要でした(汗)

届いたら、サイトから自分の口座にログインし、
「キャッシュカードの受け取り確認」をしておく必要があります。

カードの裏にある認証番号を見て、指定された場所の数字を打ち込むだけでした。












これで、ようやく住信SBIネット銀行の口座を使って取引ができるようになりました。


今は、残高がゼロですので、時間があるときにいくらか預金しておこうかなw




たまにしか振込みしない方、あるいは、
振込みの手続きのためにわざわざ銀行に行きたくない方、
こうしたネット銀行を活用してみてはいかがでしょうか〜?