たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

車載動画作ってみた。  〜しまなみ海道と姫路城〜

こんちは〜、だいぶ疲れも取れてきました。

空き時間を利用して、とりあえず先日のツーリングの動画の編集してみました。
ちょっと長めになっちゃったけど、よかったらご視聴くださいw


YOUTUBEにアップしました。




映像はきれいに撮れたかと思いますが、風圧による風切り音がちょっと・・・(-_-)
今までと違って、カメラの取り付け位置がスクリーンの外側になりましたからね〜
音楽付けてごまかしていますww


ちなみに、音楽はデパペペです。
編集ソフトは毎度おなじみ、Windows Live ムービーメーカーを使用。
カメラも今までと同じ、ソニー製防水デジカメ DSC-TX5。


カメラの性能はそんなに悪くはないですが、ただバッテリーの持ちが悪いですね(^ω^;)
連続だと、30分も持たない感じです。
新しいカメラが欲しい〜



今欲しいのは、GoPro(ゴープロ) HD HERO2 Motorsports Edition というカメラです。
対衝撃、防水はもちろん、撮影時間が2.5時間というのが魅力的。
ただ、液晶画面がないので、別途LCDバックパックを追加購入する必要があります・・・
そうなると、4万円ちかくになってしまうw

今のがダメになったら次期候補とするとしますかね〜