たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。

九州改め四国カルストツーリングのときの車載動画。 ただいま編集中!

先日のツーリングのときに、GoPro HERO3で撮った動画を編集しています。

が・・・



なかなか忙しくて進んでいません(-_-)


なんとかパート1ができたので、YOUTUBEにアップしてみました!

GoPro3のビデオ撮影設定は、1080p 30fps 超広角


雨が降ってて、防水バックドアを使用したので、音がこもったような感じになってます。


あと、初めてWiFiリモコンで操作してみました。


こんな感じでトップブリッジに固定。
一応防水みたいなので、このまま雨の中使用しましたw
とりあえず大丈夫でしたが、どしゃぶりだと・・
壊れるかも(^ω^;)







便利ではありますが、動作が不安定ですね〜


リモコンでカメラ本体の電源をON,OFFできるようなのですが、
録画を終えて、リモコンで電源を切り、再びリモコンで電源を入れようと試みますが、なぜかいつまでたってもカメラの電源が入らない、ということがたびたび起きるのです・・・


それだけでなく、カメラ本体のボタンを押しても電源が入らないので、一度バッテリーを外して入れなおす必要がありました・・・


仕方なく、リモコンでの電源OFFは封印し、バッテリーがなくなるまでカメラの電源は入れっぱなしにしておき、録画のON、OFF操作のみするようにしました。
この使い方であれば、とくに問題なく撮影することはできましたね〜


私のほかに、GoPro HERO3のリモコンを使ってる人は問題なく使えているのかな〜?




さて、パート2のほうの編集を進めなければ・・・(^ω^;)