たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ほっぺたに「脂肪腫」的なものが出来ていました・・・

1週間ほど前のことです。
左のほっぺたに、何か違和感を感じたので、確認してみたところ・・・



1cm弱ほどの大きさのよくわからない物体がほっぺたの肉の中にあるのです!!



しばらくほっとけばなくなるかな〜、と様子を見たのですが、やはり変わりません。



少しネットで情報を集めてみたところ、粉瘤か、脂肪腫らしいことはわかりました。
all about 健康・医療 「粉瘤・アテローム・脂肪腫」



念のため、病院で診てもらうことにしました。




真泉会今治第一病院 歯科口腔外科へ。

真泉会今治第一病院HP

予約せずに行ったので、診察までにかなり時間がかかるとのこと・・・
電話で予約していけばよかった(-_-)


なので、用事ついでにきれいな景色でも見に行くとしよう・・・


しまなみ海道が見える糸山公園。

40歳が近づいてきて、だんだん体がポンコツになっていきますね。
はぁ・・・嫌ですね〜(-_-)



野暮用を済ませ、再び病院へ。


かなりの待ち時間の後、ようやく診察を受けれました。


先生の意見も、やはり脂肪腫みたいなものでしょう、とのこと。
しかし、実際には取ってみないとはっきりしたことはわからないそうです。


放っといても大丈夫みたいですが、やはりあると気になるので取ってもらうことにしました。
小一時間必要で、今日は無理なので後日処置してくださるそうです。
なので、2週間後くらいに予約を取ってもらいました。
プチ手術的な感じになるのでしょうかね〜?
はぁ・・・嫌ですね〜( ;∀;)




それまでは、この脂肪腫さんと仲良く過ごすことになりそうですw
はぁ・・・嫌ですね〜(;^ω^)