たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

淡路島へ1泊2日ツーリング  〜その2〜

10月27日〜28日に、1泊2日で淡路島へツーリングへ行ってきました。

しかし、不運な事故によりKYOUさんはツーリング続行不可能となり、JUNさんは付き添いのためしばらく動けない状態となりました。

そうした中で、残りの4人で淡路島までたどり着き、遅めの昼食を取りました。

前回、ここまで記事にしました。
ここからは、その続きとなります。

「道の駅うずしお」では、歩いて橋の下まで行けるようです。

観光情報(道の駅うずしお)

うずしお観光船」に乗らない代わりに、少し行ってみました。
観光情報(うずしおクルーズ咸臨丸)

こんな感じで速い潮の流れを見ることができました!
今回はこれでがまんすることにします(´Д`)

JUNさんとの待ち合わせの時間まで、少し余裕があるので、時間をつぶしにこんなところに行ってみました!

イングランドの丘

イングランドの丘公式HP

事前に職場の人からの情報で、コアラが見れる、というのを聞いておりました。
それで、ちょっと思いつきで立ち寄ってみたのです。

しかし、着いた時点で閉園の1時間前・・・
しかも、どう見てもお子様連れなファミリー層がターゲットなテーマパークですよね・・・
こんなところに大人の男4人で来たのを哀れに思ってくれたかどうかは定かではありませんが、入園チケット売り場にて入園料を半額にしてくれました!!
これはラッキー?なのかなww
ということで、ほとんど人がいなくなったイングランドの丘へ入ってみました。

コアラ発見!!

もうずいぶんと動物園とか行ってませんので、とても新鮮でした。
なかなか楽しめましたよw

他にも・・・
ワラビーや、

エミューなども飼育されています。

それ以外にも、色鮮やかな鳥達や、リスザルもしましたし、植物園みたいなところもありましたね。

入口付近に戻り、全体地図を確認してみると・・・

この看板の上の方を見るとわかりますが、ここイングランドの丘は、グリーンヒルエリア」イングランドエリア」の二つのエリアで構成されているんですね〜
動物を見て回ったのが「グリーンヒルエリア」というわけです。

まだ閉園まで少しだけ時間があったので、まだ行ってない「イングランドエリア」へ行ってみることに。

歩いて行くと、シャトルバス乗り場があったのですが・・・

いま来たのが最後の便で、もう今日は「イングランドエリア」へは行けない、とのこと(;´∀`)
いや〜残念。
入園料半額で、本当に半分しか回れませんでしたww

そして、夕方5時30分くらいに、洲本市のコンビニでJUNさんと合流。
5人で、予約しておいた旅館へ。

泊まったのはコチラ。
温泉大浴場付コンドミニアム 「島海月」 楽天トラベル

(写真は翌朝に撮ったものです)

感想としては、マンション・・・ですねw
こういう宿泊施設があるなんて、知らなかったです。
チェックインは、道路を挟んですぐ近くにある本館でします。
それと、こっちにある温泉大浴場に入ることができます。

4階にある2部屋に分かれて泊まることにしました。

とりあえず、荷物を部屋に運び込み、カメラやB+COMを充電しておいて、晩ご飯を食べに行くことに。

旅館の近くをウロウロ歩いて、たどり着いたのがこのお店。

「弁天飯店」

中はすごく狭く、私達5人と、元からいた地元のお客さん一人で席がいっぱいになりました(;^ω^)
私達がバイクの話をしていると、もう一人のお客さんが話しかけてきました。
なんとその方もバイク乗りで、夫婦でハーレーに乗っているそうです。
しかも、つい最近愛媛にツーリングしたばかりとか。
美味しいラーメンを食べつつ、楽しい時間が過ごせました。
最後は、その方と握手してお店を出ましたよ。
またどこかで会えるといいなあw

晩ご飯のあとは、旅館に戻り、本館でお風呂に入りました。

お風呂のあと、近くのコンビニで買ってきたお酒とつまみで、みんなで今回の反省会です・・・

今回の経験を、今後のツーリングに生かしていかないといけませんからね。
一つの結論としては、KYOUさんはアメリカンに乗らないほうがいいだろう、とのことです。
私も、KYOUさんにはスポーツタイプに乗って欲しいなあ、と思っていますw

いろいろ話してて、気がついたら夜中の1時になろうとしていました(^ω^;)
それぞれの部屋に戻り、就寝。
ようやく長かった1日が終わりました・・・

また長くなってしまいました。
続きはまた後ほど記事にしますね。