たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

カーナビの無料更新の有効期限が近づきました。  パナソニックゴリラ「CN-GL410D」

私が普段クルマで使っていますカーナビ、パナソニックゴリラ「CN-GL410D」という機種。


たしか、3年間の地図無料更新ができるタイプです。

これまでも、ほぼ2ヶ月おきくらいに地図の更新をしてきました。


しかし、それができるのもそろそろ終わりです。


地図の無料更新の有効期限が7月31日に迫ってきたからです・・・






ということで、期限が切れる前にナビの地図を最新の状態に更新しておくことにしました。


バージョンが、「2014−01」になりました。

更新のやり方は、過去記事参照
カーナビの地図更新とやらを試してみた。 (Panasonic Gorilla CN-GL410D)







私の使っている機種以外にも、期限が迫っている機種もありますね。









よくわかりませんが、期限を超えると、無料更新ができなくなるっぽいので、該当機種をお持ちの方は今のうちに更新を済ませておくほうがよさそうですよ。





今後は、地図データをダウンロード購入すれば、地図を新しくできるみたいです。
下記サイトから購入できるようです。
ゼンリン ダウンロード JAPAN MAP 14





お金に余裕があるなら有料更新したいですが・・・しばらくは更新せずに使おうと思いますw