たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

九州ツーリング2014 パート5(由布院編)

ほんと久しぶりの更新になってしまいました・・・


体調が良くなかったのと、いろいろ忙しくて(´Д`)


長らくお待たせいたしました、パート5です!

YOUTUBE

パート1から連続再生はこちら


大分県玖珠郡にある「竹やぶ」という鶏肉のお店でお昼休憩した後は、由布院でお土産を買うことになりました。






さすがは有名な観光地でしたね〜
人でいっぱいでしたw






バイクゆえに積載量と相談しつつ、適度にお土産を買いましたよ。

「玉の湯」というところで売っていた「とりそぼろ」を買ってみました。
帰宅後に食べてみましたよ。
とても上品な味ですね〜
ご飯にまぶしておいしくいただきました!






最後に金鱗湖で集合写真を撮っておきました。

金鱗湖・・・1884年明治17年)に儒学者の毛利空桑が、魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て「金鱗湖」と名付けたと伝えられている。(ウィキペディアより)
昔はもっと大きかったみたいですね。




金鱗湖にはたくさんの魚がいましたよ。





しかし、パート5でも編集が終わらなかったとは(^ω^;)



1本あたりの動画再生時間を5分から7分くらいに収めるようにしてるので、どうしてもパート数が増えちゃいますねw
逆に長くすると、編集に時間がかかりますし、PCへの負担も大きいですし、見る方もしんどいかと。



でも、次のパート6で終わらせたいところです。