たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

買っちゃいました! 「GoPro HERO3 ブラックエディション」

あれはたしか、去年の12月の初めごろかな?
アクションカメラのGoProの新製品が日本で発売されたのは。


過去の記事参照↓
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20121204






発売後しばらくしてから、GoPro公式サイトにて注文していたのです。
それが、昨日届いてしまいましたw


いや〜、予想よりも早く届いてしまった・・・
まあ、いいんですけどね。

購入したのは、

「GoPro HERO3 ブラックエディション(アドベンチャー)」





ということで、

さっそく開封〜(^∀^)


ん?あら?

・・カメラ本体と、リモコンが、台座に固定されていますね。


どうやって外すんでしょう??




箱のふたを開けると、御覧のようにワイヤーで固定されていました。

まずは、これをなんとかしないと・・・













な、なかなか硬く縛られていましたね・・・
しかも、外れたのはリモコンだけw


ううむ、カメラ本体はどうやって取り外すのかな?











しばし悩みましたw
写真の矢印部分を内側に押し込んでスライドさせるだけでした〜














ということで、

開封した結果、これだけのものが出てきました!w


しか〜し、取扱説明書って入ってないんですね(^ω^;)

使い方がわからないww




たぶん、こういう場合は公式サイトに、PDFファイルとして置いてあったりするんですよね〜

GoPro公式サイト↓
http://www.gopro-nippon.com/index.html

予想通り、ここからダウンロードできました!w
使い方は後から少しずつ覚えていくことにします。























とりあえず、カメラ本体を詳しく見ていくことにしましょう。

防水ハウジングに入った状態でも、手のひらに収まるくらいの大きさです。
















ケースから本体を取り出すと・・・
さらに小さい!!













大体の大きさがわかるようにと、いくつか小物を近くに置いてみました。
ソフトバンクガラケーソニーのUSBメモリ、時計(Gショック)です。













そして、バッテリーです・・・
カメラの中身の半分近くをバッテリーが占めていますよw
なんかすごいです(´゚д゚`)












横のふたを開けると・・・

・マイクロSDカードスロット
・ミニUSB端子
・マイクロHDMI端子

が現れます。










と、まあ、こんな感じでした。




まだまだ使い方も分からないので、説明書を熟読しておかないといけませんね。
さらに、マイクロSDカードも持っていないので後で購入しておかないと(^ω^;)
そのあと、カメラ本体のファームウェアの更新、リモコンとの接続設定をしてようやく使える状態になりそう・・・



ついでに言えば、バイクと固定するためのアダプターも追加購入する必要がありそうですw
「トライポッドアダプター」みたいなのがあれば、いけそうな気がするんですけどね。




嗚呼、お金が飛んでいく(´Д`)