たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

12月5日、「GoPro HERO3」日本で発売!

バイクで車載動画するための次期カメラ候補として、「Go Pro HD HERO2」を狙っていたのですが、いつの間にやら新しいモデルが出ていました!




「GoPro HERO3」
公式サイトhttp://www.gopro-nippon.com/index.html


大きく分けて3種類あるようですね。

・ブラックエディション
39,900円
※GoPro SHOPのみでの限定販売












・シルバーエディション
31,500円














・ホワイトエディション

21,000円
















それぞれのエディションの違いは、


まず、同梱される付属物が異なるみたいです。



従来はオプション扱いだった無線LANを3種類ともすべて内蔵していて、無線LANとアプリを使って、スマートフォン/タブレットをカメラのモニタとして利用できるほか、リモートコントロールも可能になっています。
最上位機種のブラックエディションにのみ、リモコンが標準で付属しています。


また、ブラックエディションにも「サーフ」と「アドベンチャー」の2種類があり、付属するマウント類に違いがあるみたい。



あと、カメラの性能にもかなり差がありますね。
シルバーエディションは、旧モデルの「GoPro HD HERO2」とほとんど録画性能は変わらないみたいです・・・
それに対して、ブラックエディションはかなり高画質での撮影に対応しているそうですよ。
3,840×2,160ドット/15fpsの4K動画や、1,920×1,080ドット/60p、1,280×720ドット/120fps、WVGA/240fpsなどの撮影に対応・・・う〜ん、よくわからんw

公式トレイラー↓



比較動画があったのでこれ見たらよくわかるかも?!
http://www.youtube.com/watch?v=yZvPBBHAuiI&feature=player_embedded







さらに、ソニーアクションカムとの比較↓







あ〜やばい!
一気に欲しくなってしまったww


私としては、やはり最上位機種のブラックエディションが欲しいです。
しかし、GoPro認定ショップでしか扱っていないという・・・

しばらくは品薄状態が続きそうですね。
予約すっかなあ(笑)