たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

金環日食!なんとか見れました。


やはり、予想通り天気はくもりでした><
ですが、日食グラスを使うと、このようにはっきりと太陽と月が重なっているのが観測できました。
時間は朝の7時30分過ぎ、寝過ごしました(-_-)





ちなみにこの写真は、日食グラスとデジカメを重ねて撮ったモノですw
かなり撮りにくかったです。




裸眼で見た!とか言う人もいますが、危険です・・・
日食網膜症っていう病気にならなければいいのですが(^ω^;)