たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

友達が、アニメのDVDをなぜか最終巻だけ衝動買い!w

どうも、こんにちは。寒いのでほとんど引きこもり状態が続いております。
一応、通勤で2ダボには乗っていますが、寒さがつらいです><


いつもわたくしの2ダボのお世話を手伝ってくれております、友人のW君ですが、最近車にDVDプレーヤーを取り付けてからというもの、アニメのDVDを借りまくっていますw
そして車で見ているそうです。
私もたまに見せてもらったりしております。



少し前に、とあるアニメの最終巻がレンタル開始したのですが、近所の店を回っても全て借りだし中だったそうです。
そうしたら、いつの間にかamazonでポチっと衝動買いしてしまっていましたよww
がまんできなかったのですね〜、よくわかります^^;
とくに、続きものの場合は、早く次が見たくなりますからね・・・
わたしもよく衝動買いしちゃいますが、みなさんはどうでしょうか?



ちなみに、そのとあるアニメというのは、「電波女と青春男」、というそうです。
わたしは名前だけは聞いていましたが、いまだ見たことはありません。
変わったタイトルですが、どんな内容なのかな?
W君に聞いてみたところ、映画の「ET」みたいな話だとか??ほんとかな〜w
そのうち見せてもらおっと^^




私が最近見たアニメでとくに面白いと思ったのは、「STEIN;GATE(シュタインズゲート)」です。
タイムマシンを題材にしたストーリーです。最初のほうは、厨二病的な主人公のカッコ悪さがアレなんですが、中盤から話が急展開し、先の読めない感じでラストまで話が進んでいきます。終わり方もとても感動的でした。万人受けするようなアニメというわけではありませんが、よかったら一度見てみてほしいと思います。
ちなみに、PCゲームが最初で、アニメが後から作成されました。私の場合は、PSP版のゲームを最初にプレイし、クリア後、すぐにアニメの放送が開始されたので見ました。
ゲーム、アニメのどちらも、面白いのでおすすめです^^b
みなさんも、これは面白かった、一度は見るべき、というアニメがありましたらどうぞ教えてくださいな。




↓ではでは、W君、最終巻以外をよかったらここから買っておくれwwwって全部買うとすごい出費になりますね〜(汗)



こちらは、わたくしおすすめのシュタインズゲート関連です。