たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ソファーベッド、買ってみた!

部屋のリフォーム後、ソファー的な物が欲しいと思っていました。



それでいろいろ探していると、(もちろんネットでw)・・・


ベッドにもなるという、「ソファーベッド」というものを見つけました。


まさに、一石二鳥ではないですか!w


ということで・・・・



買ったった!www




カウチソファベッド【Ruco】ルコ (ブラウン)

http://item.rakuten.co.jp/grandeshop/cos-040101988/

小さめのクッションが4個ついていました。
座り心地は、硬すぎず柔らか過ぎず、どっちかというと少し硬め、かな?
なかなかいいですよ。






この状態から、折りたたまれてる座面を前に広げると・・・





第2形態(カウチスタイル)。


足を伸ばして座れるようになります。

これはすごく楽にくつろげます(^ω^)




そして・・・・


背もたれの部分の裏側に隠されてますが、これが足になります。
手前に90度ほど回転させて引っ張り出した状態にするのですが、
かなり固かった・・・(^ω^;)














あとは、背もたれを一番手前にするとリクライニングのロックが解除されるので、後ろに倒します。




第3形態(ベッドスタイル)

背の高い人だと、はみ出そうですが、
背の低い自分(160cmちょっと)だと、これでじゅうぶんなサイズでしたw

実際に夜寝てみないとわかりませんが、なかなかのフラットですので大丈夫でしょう。




その時の気分に合わせて、くつろぎ方を選べるので、これはこれで便利ではないでしょうか?


買ったばかりですが、けっこう気に入りました♪



以上、「ソファーベッド」を買ってみた!、でした〜( ゚∀゚)ノ