たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

真夏の深夜での怖い出来事・・・

昨日の夜、そろそろ寝ようかと思っていたところに起きた出来事です。




・・・あ、



ええと、グロ注意です、


女性の方は見ないほうがいいかも(;^o^)





深夜1時くらいだったでしょうか、パソコン机に向かって座っていましたが、
突然、何か動くものが視界に入ってきました!!





それは、なんと大きなクモでした!

大きさで言うと、だいたい直径5cmくらい・・・

机の上を走り回っています。



びっくりしましたが、まあ、自分に危害は加えないだろうと思い、最初は放っておこうとしたのですが・・・


そいつは、何を血迷ったのか、私の動きに反応したかと思うと、

PC用スピーカーの中へと入って行ってしまいました(´д`)



い、いる・・・


なんてとこに入っちゃうんだよ〜〜
┐(´д`)┌














この前買ったばかりのスピーカーなんですけどww


どうしよう〜〜

しかし、このまま放っておくのも気持ち悪い・・・


仕方なく、殺虫剤の使用を試みてみます(-_-)

とりあえず探してみてあったのが、ゴキブリ用のスプレー。




クモ君、君には悪いが、死んでいただきます。


スピーカーの中へ殺虫剤を注入・・・そして入口をティッシュでふさぎました。

しかし、やつの生命力はすごいです!

なかなかくたばりませんでした。

朝まで放置することに・・・












翌朝、クモはPCスピーカーの中で死亡しているのが確認されました。





しかし、ここからが大変でした(;゚д゚)

どうやって取り出そうかとw


う〜〜ん、思いついたのは割り箸でつまみ出すことですが、これが難しい・・
入口が狭いためにうまくつまみ出せないんですよね。

もうちょっと工夫が必要みたい。
割り箸の先端にセロテープを巻きつけて、再チャレンジ・・・







格闘すること10分くらい・・








と、とれた〜!



き、気持ち悪いです・・・

死んでいるのはわかっていますけど、なんか動き出しそうで・・・
ふにゃふにゃした感触がまた気持ち悪かった・・・




ほんとにもう勘弁してほしい出来事でした。




心配なのは、殺虫剤を注入したPC用スピーカーです。
普通に音は出ていますけど、この先大丈夫なのでしょうか??


左側のスピーカーなので、アンプやスイッチ類はないですので大丈夫かと思っていますが、
ちょっと不安です。