たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

車に、マグネット式スマホホルダー、取り付け。

先日、思い切って携帯をガラケーからスマホに変えたので、車に「スマホホルダー」を付けてみることにしました。

f:id:flyman-hm:20190303000004j:plain

https://amzn.to/2tKHf8W

amazonUSAMS 車載ホルダー スマホスタンド マグネット式」

 

いろいろ迷った挙げ句、マグネット式のホルダーを買いました。

さて、使い勝手はどうなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

スマホに「メタルプレート」を貼り付け。

f:id:flyman-hm:20190303000623j:plain

付属のメタルプレートを、カバーに貼り付けてみました。

 

マグネット式なので、こういう鉄板を貼らないとホルダーに固定できません。

これは、まあ仕方ないですね…

でも、すごく薄いので通常使用の邪魔にはならないレベルですね。

もうちょっとオサレなデザインだとうれしかったなw

 

 

 

 

 

 

実際に固定してみました。

f:id:flyman-hm:20190303001022j:plain

 

f:id:flyman-hm:20190303001037j:plain

私のスマホは、SHARPの「AQUOS SENSE 2」。

このくらいの重さならしっかりと磁力で張り付いて、落ちることはなさそうです。

 

実際に通勤時に試してみましたが、ずれたりすることもなくしっかりと固定できていました。

 

 

このホルダー、ボールジョイントが2箇所あるので、位置調整の融通もききやすいと思います。

そのジョイント部分の硬さもじゅうぶんあり、ちょっとやそっとでは勝手に動くこともなさそうです。

というか、かなり硬い(笑)

 

 

初めてマグネット固定式のスマホホルダーを購入しましたが、スマホの固定も取り外しも簡単にできて、すごくいいですね、これ!

見た目もシンプルで、すごくコンパクトなサイズで、なかなか良いのではないでしょうか? ワタクシ的にはすごくおすすめです。