たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

車のヘッドライトバルブが切れたので交換。

こんな寒い時に限って、よくヘッドライトバルブが切れますね。

今までも、寒い中震えながらバルブ交換をしてきた記憶が何度もあります。
寒いときほど電球って切れやすいのかな??


とりあえず交換しなきゃですね。












前に購入していたバルブが、1個残ってた。


レイブリックのH1のハロゲンバルブ。

3200Kで、ふつうに明るいバルブだと思います。















切れたバルブ。

ぐるぐる巻いてる部分の下のほうが途切れてました。















サクッと交換完了です。

たしか前回も左側を交換したと思うのですけど、左側だけ切れやすいのか、今付いてる右のバルブが当たりなだけなのか…?
もしかしたら、そのうち右も寿命が来て切れるかもしれませんね〜


最近は、LEDヘッドライトも増えてきているようです。
安かったら試してみてもいいかもしれないですね。







明日からまた寒くなりそうですね。
雪道にはご注意ください。