たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400Rのサイレンサーバンドを交換。

ちょっと前に、YOSHIMURAチタンサイクロンというフルエキを入れたXJR400R。

f:id:flyman-hm:20181128210429j:plain

ちょっとした不具合があるので、改善しておこうと思います。

 

 

 

 

 

サイレンサーバンドがリアサスと接触

f:id:flyman-hm:20181128210557j:plain

思いっきり当たったいるわけではないのですが、それでもリアサスの伸縮で擦れる音が聞こえてきます…

 

なので、サイレンサーバンドを変更して対処してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

汎用のサイレンサーバンドを入手。

f:id:flyman-hm:20181128210727j:plain

安いので、合わなかったら別のものを買い直します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレンサーバンドを外しました。

f:id:flyman-hm:20181128210859j:plain

あとは、買ってきたバンドを付けるだけなんですが、ここからが大変でしたね。

 

取り付けできそうで、うまくつかない(汗)

少し大きさが合わなかったようです。

 

けど、買い直すの面倒なので、そのまま使うことしました。

それで、ハンマーで叩いて曲げたり、ペンチで曲げたりを繰り返して、合うように微調整しました。

 

 

 

 

 

 

なんとか取り付けできました。

f:id:flyman-hm:20181128211139j:plain

 

f:id:flyman-hm:20181128211216j:plain

バンドの固定を、マフラーステーの右側だけにしてみました。

これにより、サイレンサーとリアサスとの間に、良い感じで隙間ができました。

これで安心して走ることが出来ます。

 

バンドのボルトを通す部分が、適当な曲げ加工によってグズグズになり傷だらけですけど、気にしない(笑)

 

 

 

 

 

しかし、ヨシムラマフラーはかっこいいな!

f:id:flyman-hm:20181128211530j:plain

右側にだけは、転倒させないようにしないといけませんね(汗)