たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

バイク模型製作用ツールを紹介する動画。

視聴者から、私が使っている模型製作の道具を紹介してほしい、というリクエストがあったので、そんな動画を作ってみました。

f:id:flyman-hm:20181201172442j:plain


バイク模型製作用ツールの紹介

この動画も「プレミア公開」を設定してみました。

 

 

 

この前やってみたので、どういうものなのかようやく理解しました。

予定の時間になるとカウントダウンを経て動画の再生が自動的に開始、その動画の再生中だけリアルタイムにチャットが可能

再生終了後は、今までどおりいつでも再生できる動画になりますが、プレミア公開中のチャットが保存されてて、動画の再生に合わせてそのチャットを再生させることも可能でした。

 

 

まあ、私の動画なんてわざわざプレミア公開にする必要はないんですけど、なかなか面白い機能なのでしばらく試しにやってみようかと思ってます。

ちなみに、前回の動画では10人ほどの方が見てくれてて、二人ほどの方がチャットにも加わってくれました。

最悪参加者が0人というのも予想してましたけど、0じゃなくてよかった(笑)

 

 

しかし、動画作ってて思いましたけど、模型製作用のツール多すぎ…

いつの間にあんなに増えたのでしょうね~(汗)