たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

4回目の虫垂炎・・・ついに手術へ

朝起きたら、お腹が痛くて・・・



病院で診てもらったら、予想通り虫垂炎
慢性化しているようです。
これで4回目であり、薬で沈静化させても、今後も頻発することが予想されます。



ということで、ついに手術をすることになりました。

先生に紹介状を書いていただき、今治第一病院の外科へ。
CT、血液検査、心電図などなど、いろんな検査を済ませ再度診察。


即入院、手術ってなるのかと思っていましたが、いったん帰宅して翌日に入院し、さらに翌日に手術することになりました。


手術方法は、「腹腔鏡手術」という方法でするそうです。
お腹の三箇所に小さい穴を開けて、小型カメラで見ながら虫垂を切除するみたいです。
このほうが術後の回復も早く、入院期間も短く済むようですね。




ということで、人生初の外科手術を金曜日に受けてきます。
はあ・・・怖いな〜