たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

amazonのマーケットプレイスの商品で詐欺が流行中。

巷で騒がれているように、amazonで詐欺が横行しているようです。
読売オンライン


よくわからないけど、amazon本体で販売されている商品ではなく、外部のお店が商品を出品しているマーケットプレイス」の商品で、安すぎる怪しい商品を注文すると、商品が届かないということが多く発生しているようですよ。




先日購入したカメラ、G7X IIでも、怪しい出品が・・・





ほぼ新品の中古が1万円を切るって・・・超怪しい(笑)
発送元はアメリカだし、コンディション欄の声明文も中国語混じりだし。


本当にこの値段で買えるなら、すごくお得ですけど、どうなんでしょうね〜?
一応、商品が届かない場合でも、amazonに「マーケットプレイス保証」を申請すればお金は返金してくれるそうですが、個人情報は取られてしまうみたいですよ。
パスワードやクレジットカード情報が知られることはないみたいだけど、気持ち悪いですよね。


皆さんも、amazonマーケットプレイスで出品されている格安の怪しい商品には、くれぐれもお気をつけください。