たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレス125Gから、「GROM(MSX125)」に買い替え予定です。

タイトルにあるとおり、アドレスから「グロム」へ買い替えることになりました。
グロムというのは、ホンダが出している125ccのバイクですね。

当然ですけど、中古です。
いろいろと気に入らない部分があるので、ある程度修正してもらってからの引き渡し予定です。
なので、今はyoshi-wataガレージにてパーツ待ち状態・・・

ヤボ用で来たついでに写真だけ撮ってきましたw








アドレスは125ccでスクータータイプで、すごく便利な乗り物ですけど、乗ってても面白味はあんまりなかったんですよね〜


でも、グロムは125ccの4速ギアチェンジのバイクなので、ちょっと面白そうです。
だから、すごくワクワクするんですよねw








グロムの純正ハンドル。

yoshi-wataさんのお客さんから譲り受けた純正ハンドルです。
ほんと、ありがとうございます!
前の人のカスタムで変わったハンドルが付いていたのですが、それを外して純正に戻します〜










これが付いてたハンドル。

いろいろ調整ができる便利なハンドルみたいですね。
物自体は良いものみたいですけど、私は好みではないかな。


それと、デイトナスマホホルダーが付いてますけど、壊れてて使えませんでした(笑)











さくっと交換完了〜

さすが、パパになったyoshi-wataさんです、速いw
この後は出生届を市役所に出しに行くって行ってました。
いろいろと手続きがあるんですね〜めんどくさそう。










グロムの顔はこんな感じ。

グロムは去年モデルチェンジしてヘッドライトがLEDになったそうですが、こいつは旧型モデルとなりますね。
私としても、見た目はこっちのほうが好きです。
左ウインカーが折れていたので、新しいのと交換してもらいました。




他にも、自作フェンダーレス化が微妙な出来でサイレンサーとナンバーが干渉しているので、市販のフェンダーレスキットを入れたいですし、サイレンサーのステッカーが剥がれかけてるので貼り替えたいですし、リアキャリアも付けたいところです。


それと、盗難経験のある私としては、防犯アラームの取り付けは必須項目ですね。
ホンダ純正のものを取り付けてもらう予定です。
キー操作でオンオフができるみたいですし、グロムの車両自体にこのアラームをつけるためのスペースや配線もあるみたいですよ。




いざ買うってなると、すごく納車が待ち遠しくなるのはなんででしょうね〜??w
あ〜〜、早く乗り回してみたい!