たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

第一次ネズミ対戦、終結!?

年末年始にネズミの被害を受けた我が家ですが、見えないところで決着がついたようなのです。

粘着シートや捕獲かごを設置したりしましたが、どうもこの「毒エサ」が功を奏したみたいですよ。
アース製薬「デスモアプロ」の、投げ込みタイプとトレータイプを使いました。



数日後、台所の床にトレータイプの方の粒が4個ほど散らかっていました。
さらに良く見たら、投げ込みタイプのスティック状の袋も、置いてあったところから無くなっていました。
きっと、ネズミが巣に持ち帰ったのでしょうね〜
そして食べたに違いありません。



デスモアプロのパッケージの裏を見たら、以下のように書かれていました。
「本品を食べたネズミは内出血を起こし、数日をかけて徐々に死に至りますので、他のネズミに警戒心を抱かせません」



うわ〜、なんと恐ろしい・・・
あれから全くネズミの気配は無く、ネズミの糞も見かけなくなりました。
やはりデスモアプロを食べて、私の見えないところで死んじゃったみたいですね。



しかし、ちょっと残念w
私としては捕獲かごのほうにかかってほしかった!!



ま、とにかく第一次ネズミ対戦は、無事に終結したみたいです。

私の勝ちでね!(笑)