たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400Rのオイル交換をしてもらいました。

あ〜、超寒い!!
朝は雪が少し降ってましたね。日の当たらないところに少しだけ雪が残っていたりしてました。


なのに、バイクに乗ってyoshi-wataガレージへw

前日はマイカーのオイル交換をしてもらったばかり。
そして今日は、XJR400Rのオイル交換をしてもらいました。






走行距離を記録。

43496km。


乗り始めてから約2000kmほどでしょうかね。
最近はとくに故障も出なくなり、調子は良好♪


ただ、年末に虫垂炎を再発してから今日まで、バイクには乗れていませんでした。
久々に乗りましたよ。
ただただ、寒かった・・・
あと、最初なかなかエンジンがかかりませんでした。
やはり、まめにエンジンを動かしていないと駄目ですな〜






yoshi-wataガレージには、別のお客さんのXJRがありました!

パッと見たときは、ホンダのCBかと思いましたが、よく見たらヤマハでした。
なんか紛らわしいカラーリングですねw
私のよりも古い型のXJRのようです。


かなりいろいろカスタムされてて、参考になりますね〜
フルエキとか、いいなあw
高くて手が出ませんけど。







とりあえず、虫垂炎の方は回復してくれたみたいですが、今度はヘルペスが出てしまいました。
しかも、顔の顎のところに・・・


最初は少し腫れててニキビかと思って潰したのですが、その後症状が悪化してきたので皮膚科へ。
先生は、「単純疱疹」って言ってた気がします。
ヘルペスウイルス」によって引き起こされるものみたいですね。
だから、よく「ヘルペス」と呼ばれるみたいです。


抗ウイルス剤の塗り薬を処方されたので、それを塗っていますけど、なかなか良くなっていきませんね〜
一週間くらいしたら治ると言っていたので、もう少し時間がかかりそう・・・


原因はよくわかりませんが、疲れがたまっていたのかと思います。
虫垂炎で体が弱っているまま、年末年始の休みが終わって仕事が始まって、自分でも気づかずに免疫が落ちて、ウイルスにやられた、という感じでしょうか??


ヘルペスになったのは初めてでしたが、こんなにひどくなるとは思いもしませんでしたね。
まるで怪我をしたみたいに1cmくらいの大きなかさぶたみたいなのが顎に出来ています。
大抵は唇とかのふちにできることが多いみたいですが、まさか顎にできるとは・・・
私の顔を見た人はみんな、「顔どしたん?怪我したん?」って聞いてきます(笑)


早くヘルペス、治ってほしいです。