たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ネズミ駆逐作戦、開始!

我が家で好き放題に暴れているミッ○ー軍団を鎮圧すべく、新たな秘密兵器が届きました!


「ネズミ捕獲かご」amazon商品ページ

これがどういうものなのかは、見ただけでわかりますね(笑)
中に仕掛けた餌に食いつくと、入り口の扉が閉まる仕掛けになっています。
amazonレビューを見た感じでは、けっこうこれで捕獲できているみたいです。
私もこれにはかなりの戦果を期待しています!



用意したものはこれだけではないですよ。
ちょっと取扱いには注意が必要な危険なものも・・・








とりあえず、捕獲かごの準備を進めるとしよう。



餌にはウインナーを付けてみました。
そして、台所の床に設置。
こんなのでいいかな??








その後、昼ごはんを食べていると、捕獲かごのほうで物音が!!









っておまえかい!(笑)

うちの飼い猫がカゴの中のウインナーを取ろうとしてました・・・
このままだと猫が怪我をしてしまうかもしれないので、違う場所に移動させました。
かなり勢い良くバチンっと扉が閉まりますからね。










そして、ちょっと危険な秘密兵器も投入します。


アース製薬 デスモアプロ」amazon商品ページ

毒エサですね。
「トレータイプ」と「投げ込みタイプ」の2種類を用意しました。
出し惜しみなしですよ、もうw
(軍資金が尽きそう><)



うちには先ほどのペットの猫がいますから、設置場所には要注意です。
猫の手が届かないところで、ネズミが通りそうなところをよく選んで設置しないといけません。








「トレータイプ」を設置。



電子レンジの裏や、ガスコンロの横、冷蔵庫の裏などに置いてみました。







「投げ込みタイプ」は天井裏へ。

この投げ込みタイプは、スティック状の袋に入ってて、そのまま放り投げとけば良いそうです。
楽ちんですね!
他にも、食器棚の裏とかの狭いところにも入れておきました。







ということで、自分で出来そうなネズミ対策を施してみました。


今朝も、気づいたら無かったはずの場所にネズミの糞が落ちていました。
相変わらず、知らない間にミ○キーたちがエレクトリカルパレードをしているようです。


粘着シートは効果なしでしたが、さて今回はどうでしょうか??
しばらくこれで様子を見てみたいと思います。

















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

角型ねずみ捕りかご スチール(メッキ仕上げ)
価格:604円(税込、送料別) (2017/1/13時点)