たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

第一次ネズミ対戦、勃発!

朝起きたら、台所のテーブルに置いてあったリンゴが・・・

犯人は「ネズミ」です。


去年の年末くらいに初めてネズミの気配を感じていました。
その後、台所のガスコンロ付近で一度だけ遭遇し、ヤツは素早い動きで逃げ去りました。
かなり大きめのネズミで、私もビビりましたよ・・・


そして、今回のリンゴです(笑)


これはなんとかせねば!!






とりあえずは、粘着式の捕獲器。

これは去年の年末から設置していましたけど、まったく効果なし
母が、かじられたリンゴを中に入れちゃいました(笑)






捕獲器の近くにあったネズミの糞・・・

「そんな罠にはひっかからねーぜ〜、プリっ」というふうに嘲笑われているかのようです。
ヤツは私を本気で怒らせてしまいました・・・





ということで、第一次ネズミ大戦が勃発です!

ヤツを始末するまでは終わりませんよ!








ネズミの出入り口らしきところを塞ぐことに。



余り物の木材を使って加工してみました。
もうここから台所に侵入はできないはずです。
通り道を限定し、さらに捕獲器を増設してやる予定です。


さらに、別の秘密兵器も投入するべく、ネットで「ある物」を注文しておきました。




ヤツとの戦いはまだ始まったばかり。
熾烈な戦いになりそうですw