たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

妹家族と「野間馬ハイランド」に行ってきました。

大阪にいる妹家族が来たので、お昼ごはんを一緒に食べたあと、「野間馬ハイランド」へ行きました。
野間馬ハイランドHP


「野間馬(のまうま)」とは、日本在来種の馬で、ポニーに分類されるそうです。
wikiペディア


私の住む街である今治市には、この野間馬と触れ合える「野間馬ハイランド」というところがあるのですよ。


でも、今まで一度も行ったことがありませんでした。





楽しそうな姪っ子!

もう3歳になる妹夫婦の子ども。
少し前までは人見知りがすごくて、たまにしか会わない私にはぜんぜんなついてくれませんでしたが、今回は普通に話せるくらいになってて良かったですw













野間馬に乗ることも出来ますよ〜

ただ、年齢制限や体重制限がありますけどね。
3歳以上で、体重が30kgまでだったかと。
料金はすごく安くて、200円くらいから。


しかし、姪っ子は怖いみたいで乗りませんでしたね。
乗っているところを撮ってあげたかったなあw


























ここ、実は入園無料なんです。
市が経営している施設だからかと思います。


お正月だからか、子連れのファミリーがたくさん来ていました。
子供用の遊具が置いてありますし、小動物と触れ合えるところもあるので、そこそこ楽しめますね。
意外と面白かったです。


しかし、子どもは元気でいいですよね・・・
まあ、こちらの虫垂炎のほうもかなり良くなってきましたけど。
でも、今後も頻繁に虫垂炎を再発するようなら、思い切って切ってしまったほうがいいのかもしれません・・・


でも、手術、怖いです(汗)