たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アオシマ「1/12 ゼファーχ ファイナルエディション」

久しぶりにバイクプラモを作りました。


アオシマのキットで、

「1/12 KAWASAKI ゼファーχ ファイナルエディション」


YOUTUBE


YOUTUBEのほうでのコメントで、ゼファーを作ってほしい、というリクエストがあったので作ってみましたw



完成写真は↓














































































やはり、アオシマのキットは難しいですね・・・
パーツ同士の合いは悪く、接着がやりにくかったですし、あちこち修正しながら作りました。


デカールは質が悪かったのか、タンクのデカールは失敗しましたw
似た色を作って修正しましたが、まったく同じ色を再現するのは難しく、筆塗り下部分がよく見るとわかっちゃいます(-_-;)


メッキパーツはそのまま使いましたが、仕上がりは上々ですね。
メッキの輝きがとてもきれいです。
ランナーから切り離すとゲート跡が残るので、ハセガワのミラーフィニッシュシートでごまかしています。

それでも、ウインカーやメーターなどの一部のメッキパーツはアンダーゲートになっていたため、ゲート跡がほとんど目立たなくなる箇所もあったことには驚きましたね〜
どうせならすべてのメッキパーツをアンダーゲートにしてほしいところです(笑)



出来上がったゼファーχを見ましたが、かっこいいですね!
みなみに「χ」は、「かい」と読むようです。ややこしいですね・・・






amazon






楽天