たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ガソリン添加剤でドーピング!  ワコーズ「フューエルワン」「プレミアムパワー」

う〜ん、いい天気だな〜

そうだ!ドーピングしておこうw

以前に購入したワコーズのガソリン添加剤2種類を、2ダボのタンクに投入しました。
フューエルワンプレミアムパワー





ヒューエルワンの効能は、
・燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去
・燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制
ワコーズHP「フューエルワン」



プレミアムパワーの効能は、
・燃焼効率を上げパワーアップと排出ガスのクリーン化
・有機FM剤により、オイルの潤滑性能をアップ
・上記の相乗効果により燃費向上を実現
ワコーズHP「プレミアムパワー」





と、まあ、入れるとすごく良さそうなものですよね。
たしか、両方同時に入れても良かったはずです。


もともとエンジンの調子は良いため、そこまで劇的な変化は感じにくいのですが、たぶんエンジン内は良いほうに改善されているんじゃないかなあ。
今まで何回か入れましたが、とくに不具合のような症状が出たことはないですね。



投入後、お散歩程度に2ダボで市内を走ってみました。
もう春ですね〜ぜんぜん寒くなかったです。
相変わらず2ダボの調子は良かったですね。





記事を書いている途中、amazonで気になる添加剤を見つけました!

ワコーズの「CORE601」という新しい添加剤なのかな?



以下は、ワコーズのHPにある商品の説明文です。
「「良い燃焼」の三大要素に「良い点火」「良い圧縮」「良い混合気」という概念があります。
エンジンの開発では、これらを最前の形にすべく、機械構造や素材、制御などに加工や工夫を凝らし、多額な費用と時間をかけています。しかし、この三大要素の中で、エンジン面からは変えられない分野があります。それが「燃料」です。当然、混合気の制御などで最大限の工夫をされていますが、燃料自体は、レギュラーかハイオクを選択する事しか出来ません。
この燃料に対してアフターマーケットが販路の当社では、後から燃料に性能を付加するという方法で、「燃焼促進」「潤滑力」「洗浄力」を補助し続けてきた実績があります。さらに、燃料とオイルを混合して「燃料・潤滑」を行う2ストロークエンジンオイルの燃料混合や潤滑メカニズムを応用し、我々の業種だから可能な後添加という形で「燃料」を最適化し、より「良い燃料」を提供するため、WAKO'Sにしか出来ない究極の燃料添加剤に挑み、ここに完成いたしました。」
ワコーズHP「CORE601」





ほほう・・・究極の燃料添加剤とな。なかなか興味深いですね〜
しかし、お値段が(汗)
1本3000円ちょいします・・・
いつか試してみたいですね。






5月に九州へのツーリングが計画されているので、一応参加予定。
もしもバイクを買い替えていれば、新しいバイクでツーリングすることになりますが、買い手が見つからなければこのまま2ダボを乗り続けるので2ダボでの参加になりますね。
さてどうなるでしょうか??