たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレスV125G、無事に修理完了しました!

アイドリングの不調等で、yoshi-wataガレージに入院していたアドレスV125G。


無事に退院できました!

プラグ交換、ソレノイドバルブ交換で直りました。


yoshi-wataさん、サンクス!





エンジンの吹け上がりが悪かったり、始動性が悪かったのは「スパークプラグ」が原因だったみたいです。
アイドリングの不調は、やはりというか「ソレノイドバルブ」が原因みたいでしたね。


戻ってきたアドレスに実際に乗ってみたところ、エンジンの始動性も良く、アイドリングも安定。
エンジンの吹け上がりも以前のように良好♪
信号待ちなどでエンストすることもありませんでした。

いや〜直って良かった〜(´ー`)


2ダボは故障して乗れなくても日常生活には困りませんでしたが、アドレスが乗れないのはちょっと不便でしたよ・・・


アドレスのアイドリング不調は、よく出るみたいですね。
アドレスの持病みたいなもののようです。
販売直後には、ソレノイドバルブのリコール的なこともあったらしいですしw


それと、コメント欄で情報提供があったのですが、キックペダルにもリコールが出ているようです。
スズキリコール情報


キックペダルとセンタースタンドが干渉するらしく、場合によってはセンタースタンドが上がり切らないことがあり、そのまま走行すると車体を傾けたさいにセンタースタンドが地面に当たって転倒する危険があるそうです。


普段はサイドスタンドで駐めているので気にしたことないけど、センタースタンドを使う場合は気をつけないと危ないですね。というか、リコールに出したほうがいいですねw