たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ツーリングに備えて・・・  CBR250RRのオイル交換しました。

来週の淡路島ツーリングに備えて、バイクのオイル交換をしておくことに。

ということで、yoshi-wataガレージへGO!

前日に洗車だけしたので、見た目はほどほどに綺麗になってますw





オイル交換のために、アンダーカウルを取り外し〜

いつの間にかスリ傷ができてました。
見えない部分だからまあいいけどw




古いオイルを抜き取り中。

前回は、5月に九州行く時に交換したので、約半年くらいでの交換ですね。







オイルはこの大きなドラム缶から〜

いや〜でかいですねw





オイルは、ワコーズの「プロステージ」にしてもらいました。







バイクのメンテは、とりあえずこれでいいでしょう。
先日、凪さんが予定していた計画に合わせていろいろメンテしておいたので・・・
台風が来たせいでダメになっちゃいましたけどね。



来週の月火は、天気予報では「晴れ時々曇り」みたいです。
もしかしたら、初めて雨の降らないツーリングになるかも!?
参加される晴れ男のみなさんのパワーに期待ですw