たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

さらにガソリン添加剤を入れてみた! 「ワコーズ フューエルワン」

またまたyoshi-wataさんとこから買ってきちゃいました!

ワコーズの燃料添加剤「フューエルワン」
ワコーズHP「フューエルワン」



ワコーズの商品説明では、
「ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2〜3回の連続使用が効果的です。」
となっております。




「プレミアムパワー」より容器がちょっと大きいですね。

「ヒューエルワン」は300mlで、50ml多かったです。




ってことで、さっそくバイクに投入してみよう〜




まずは、どれくらい入れたらいいのかな??

ガソリン40〜50リットルに対して一本(300ml)。


2ダボのタンク容量は、13リットルだから・・・
3分の1から4分の1くらいでしょうかね〜?




前回と同じく、目分量で適当に投入ですw

この「ヒューエルワン」は、かなり粘度が高く、ドロっとしていますね。
ちょっとこぼしてしまいましたよ(^ω^;)
色も濃い黄色でした。


対して、「プレミアムパワー」のほうは、水っぽい感じでサラッとしてましたね。
色もあんまり付いてなかったです。



きちんと量るなら、百均などで計量カップ買ったほうが良さそうですね。







とりあえず、近くの山にテスト走行へ・・・


うむ・・・なかなかいいかんじですね!

って言いながら、ホントはよくわからないですw


もともとエンジンの調子は良いので、劇的な変化は感じにくいですね〜
ただ、やはり吹け上がりは良いですし、ノッキングも出にくくなったような気がしました。
あと、ほんの少しですが、エンジン音も小さくなったかな?!
もう少し乗ってみないとわからないですが、アイドリングも安定してきたかもしれません。




メーカーさんの言うとおりであれば、
「プレミアムパワー」により、燃焼効率アップ、排ガスクリーン化、オイルの潤滑性能アップ。
そして、
「ヒューエルワン」により、燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などの除去、燃料の酸化劣化、燃料タンクの腐食を抑制。



きっとこれらの効果が出ているはず!
エンジンのコンディションは良くなっていると信じたいですねww






ついでに・・・


アドレスにも入れてみた!

せっかくなので、こちらにも両方入れてみましたw


こちらは、まあまあパワーアップしたのを感じましたね。
出だしの加速が違います。


ま、いきなり両方入れてから乗ったから、当たり前でしょうけどw





あと気になるのは、燃費がどうなるのか、ですね。
もしかしたら燃費も良くなるんじゃないかと思ってます。






ただ、ブログタイトルどおり、普段あんまりバイクに乗るわけではないので、結果が出にくいかもですw


劇的な効果を期待するよりも、エンジンの状態を少しでもよく保つために、たま〜に入れてやるのがいいのかな、と思います。


みなさんも、マイバイクにドーピング、してみてはいかが?(笑)