ハザード付きスイッチキットの取り付け。その2
ハザード付きスイッチキットの取り付けの続きです。
前回までで、インジケーターランプ点灯のための配線加工までが終わってます。
次は、スイッチキットにあるもう一つのカプラー(3P)につなぐための準備です。
このような配線を用意します。
これも凪さんが作成して送ってくれていました。
左右のウインカー配線につないでいきます。
今度は、ハンドル左のスイッチボックスから来ているカプラーに加工をします。
左スイッチボックスからカプラーが2つ伸びてきていますが、そのうちの灰色の配線が含まれているほうのメインハーネス側に加工をします。
左右のウインカーに接続した配線と、先ほどの灰色の配線から分岐した配線とを、3Pカプラーにドッキングします。
あとは、スイッチキットの3Pカプラーへ接続すれば、すべての配線加工は終了です。
いや〜、何が何だかほんとにわからないままここまで進めてきましたw
しかし、ものすごくゴチャゴチャしてしまっていますね(;^ω^)
少し前にヘッドライトリレーハーネスも取り付けたので、最初よりも配線の量がかなり増えていると思います・・・
それでは、ハザードスイッチの点灯テストをしてみたいと思います!
バッテリーのマイナス端子を接続し、エンジン始動、
そして、ハザードスイッチをON!!
おお〜!!
きちんと左右同時に点灯しています( ^ω^)
ただ、まだアッパーカウル付けてないからフロントウインカーのほうはわかりませんけどw
あとは、純正スイッチボックスを外して、新しいスイッチキットをハンドルに取り付ければ完成です。
が・・・・
実はここからが一番しんどいのですよ(;゚Д゚)
スイッチの幅が広すぎてそのままでは取り付けれないからです。
長い長い、地獄の削り作業へと移ります(笑)
ということで、今回はここまで。