たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

雨対策。 ラフ&ロード「エマージェンシーシューズカバー」を買ってみた!

明後日の九州ツーリングは、今のところ天気はそれなりに良さそうです。

が・・・


天気予報は意外とあてにならないのが、ロングツーリングです(;^ω^)


なので、こんなのを買ってみました!





ラフ&ロード

「エマージェンシーシューズカバー」(Lサイズ)

去年のツーリングの時もそうでしたけど、雨に(長時間)降られると、
シューズの中までビショビショになっちゃうんですよね〜。


そうなると、帰宅するまでずっとその状態になってしまうので、
シューズ用の防水カバーを買ってみた、というわけですw




とりあえず、開封レビューしてみます!


中身はこれだけw
非常にコンパクト!手のひらに収まるくらいの大きさ、かな。














収納ポーチから出してみました。

















では、実際に手持ちのシューズに装着してようと思います〜


エルフのシンテーゼ14(黒)ですね。
たぶん、サイズは26.5だったはず。













バーの後ろ部分が、このようにマジックテープで固定されていました。
なので、ここを外しておきます。













つま先部分はこのようになっています。
ゴム製ですね。
ここにシューズのつま先部分を差し込み、後ろのマジックテープで固定するわけですね〜











後ろだけでなく、底面にも一か所だけマジックテープで固定するところがありました。



















装着完了です!

シューズへの装着は、意外なほど簡単でしたよ。




実は、左右で作りに違いがあります。

片方だけ、布製で補強されています。
つまり、シフトチェンジするほうには、こちらを装着する、というわけですね。
















再びポーチへ収納〜

かなりきつめの折りたたまないとポーチに入りませんね・・・
まあ、そのぶんコンパクトに収納できるからいいんですけどねw




実際に使う場面に遭遇するかどうかはわかりませんが、今度の九州ツーリングに持っていこうと思います。

ただ、雨男だらけのツーリングですので、たぶん使うんじゃないでしょうかね〜(笑)
ある意味楽しみですヽ(´ー`)ノ