たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

雨男の必需品・・・「ホンダアクティブレインスーツ」、買ったった!w

我がツーリング仲間の間では、いつも誰が雨男なのか?、という話題が出るのですが・・


先日、なぜか私が「雨男認定」されてしまいました(^ω^;)


ということで、



レインライダーの必需品、カッパを新しく購入しました!


「HONDA アクティブレインスーツ Lサイズ」



5000円を超えるカッパなんて、初めて買いました・・・
高いよ(´Д`)














サイズ表搭載機能表です。






では、さっそく開封レビューしてみます。


カッパの上下と、収納ポーチ。















まずは、上着から見ていきましょう。


フードは、襟のところに収納されていますね。
マジックテープで固定されています。

引っ張り出すと・・・












フードが出てきました!
バイクに乗ってる時は必要ないけど、降りて歩くときはあった方がいいかな?














フードのてっぺん部分にバタつき防止のためのマジックテープがありました。
けど、これって使う機会があるのかな?
よくわかりませんw













腕のところにも、2か所、バタつき防止機構付き。
















上着のポケット部分。
マジックテープとチャックの2重となっています。
よほどでなければ、ポケットの中身が落ちることはなさそうですね。












上着裏地には、全面メッシュが貼られています。
汗かいても、べたつきにくそうです。















お次は、ズボン。


バタつき防止機構は3か所。















ズボンも、裏地には全面メッシュが貼られています。

















着てみた!(笑)


普段はMサイズを着ていますが、カッパは服の上に着ますので、ワンサイズ大き目のものにしてみました。


生地がふつうのカッパよりも柔らかいですね〜
ゴワゴワしにくいので着やすい感じがしました。
軽量、とあるように、装着感も軽い気がしました。

ついでに言えば、生地が薄く感じるのですけど、耐久性はどうなんでしょう??
使ってみて時間が経ってみないと分かりませんね・・




最後に、ポーチに収納してみた!

ギリギリ入る感じです。
きれいに折りたたまないと入らないかも・・?
その分コンパクトにはなりますけどねw











次からは、このホンダのレインスーツをツーリングに持っていくことにします。

ツーリング中にこいつの出番がなければ、それに越したことはないのですけど・・・

私が行くと、なぜか雨にwww



備えあれば憂いなし、ですね(・∀・)