たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP870 8GB ブラック」を買いました!

急きょ、FM受信の可能なオーディオ機器が必要になり、コレを買ってみました。

メーカーは、Transcendです。
SDメモリーカードや、USBメモリなどで良く聞くメーカーだと思います。






そのTranscend製のデジタルオーディオプレイヤー、


「MP870 8GB ブラック」

メーカーHP↓
http://www.transcend.co.jp/products/catlist.asp?ModNo=309&Func1No=0



FM受信だけでなく、FMの録音もできる機種、あとは手ごろな値段、ということでこれを選びました。





中身は、こんな感じでした。

本体、シリコンケース、ストラップ、イヤホン、USBケーブル、ラインケーブル、説明書など。




対応フォーマットは、
・音楽 MP3,OGG,FLAC,WAV,WMA
・動画 MPEG4 SP(XVID),FLV,RM,RMVB
・写真 JPG,BMP,GIF,PNG


最大22時間の音楽再生が可能らしいです。




手で持つとこのくらいの大きさ。
94mm x 50mm x 12mm。
重さは、62g。
2.4インチTFT液晶画面付き。












内蔵メモリは8GB。
さらに、microSDカードを挿せば、それだけ容量アップ!w

今のところ必要ない(持ってない・・)ので未使用(笑)













iPod shuffle」と並べてみた!w
まあ、比べても仕方ないですけどね・・・

MP870付属イヤホンよりも、ipod付属のイヤホンのほうが耳に入れやすかったので、こちらを使うことにしました。
ついでに、シリコンケースも着用してみました。











この「iPod shuffle」、買ったのは数年前ですが、2回くらいしか使ってません・・・
なぜかというと、音楽データを入れるのに「iTunes」という専用ソフトを使わないといけないのですが、
それがどうにも使いづらい(^ω^;)
私にはまったく合いませんでしたw
iTunes」は、即アンインストールしました・・・



今回購入した「MP870」だと、本体をPCにつなげば、あとはデータを直接コピペするだけでOKなので楽ちんです。
やっぱりこうでなくちゃ!




FMを受信して聞くためには、なぜかイヤホン着用が必須みたいですね〜
一応裏にスピーカーがあるのですけど、それでFMは聴けない仕様のようですw

FMの受信と、録音テストもやってみました。
無事に録音できましたよ。
設定で、録音品質を3段階調整できます。
また、録音音量も調節できるようです。







大きめの液晶で、ボタンで操作するのですが、日本語表示できますので、説明書見なくてもほぼ直感的に操作ができると思います。
詳しい説明書は、公式HPからPDF形式でダウンロードできるので、わからないことがあればそれで調べることもできます。
http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/index.asp?#Detail



ちなみに、本体の電源のON、OFFは、再生ボタンの長押しでできますw





せっかく購入したので、いろいろ活用してみたいとこですね〜

最近体力がガタ落ちしてきたので、これで音楽でも聞きながらランニングでも始めるかな・・・(笑)