たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

押尾コータローさんのTV番組、「趣味Do楽 押尾コータローのギターを弾きまくロー!」

最近は、ほとんどギター触ってません・・・
でも、またぼちぼち再開しようか、とも考えたりしてます。



ちょうどそんなとき、私の好きなギタリストの一人、押尾コータロー」さんのTV番組が始まりました!!



NHK教育(Eテレ)
「趣味Do楽 押尾コータローのギター弾きまくロー!」


・放送時間:NHK教育Eテレ)月曜21:30〜
 再放送:NHK教育Eテレ)次の月曜の11:30〜。
     NHK総合での再放送の場合は、翌日火曜日の10:15〜



【講師】  アコースティック・ギタリスト…押尾コータロー
【きき手】 三倉茉奈,渡部豪太
【語り】  山田ルイ53世

公式サイト↓
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku-mon/


全9回の放送で、4月と5月の2か月間やるみたいです。
とりあえず、録画予約だけしておきましたw




ちなみに、押尾コータローさんをご存じない方のために、
押尾コータローさんの「ボレロ」でもどうぞ!↓

押尾コータロー公式ブログ↓
http://ameblo.jp/kotaro--oshio/








現在、私のギターはというと・・・


このように、ずっと壁に掛けてあります。
部屋の飾り状態(´Д`)











YAMAHAアコースティックギターですね。

「LL-6JS」と書かれています。
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/archive/ll-6js/index.html

まだ若かった時代、「ゆず」が流行ったころに楽器屋さんで衝動買いww

まあまあ高かった記憶があります
(^ω^;)











たまには弾いてやるか!(笑)


ブログのタイトルが、「たまにギター弾く・・・・」とかになりそうww







話が変わりますけど、タイトル用の写真を変更してみたのですが・・・
サイズの設定ミスで、非常に見にくくなってしまいました(-_-)


しばらくすると修正されるはずです。それまではご勘弁ください。

追記:直ったみたいです。ご迷惑をおかけしました〜w)