たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GoPro3用背面液晶パネル  「GoPro LCDタッチ バックパック ALCDB-301」 〜その1〜

ついこの前、GoPro3用の互換バッテリーを買ったばかりというのに・・・




買ってしまいましたよ〜w








「GoPro LCDタッチ バックパック ALCDB-301」

http://store.gopro-nippon.com/products/detail.php?product_id=91


物欲って、なかなか抑えられませんね〜(^ω^;)
まあ、貯めてたamazonポイントで安く買えたのが救いですがw






ということで、




今回は、開封レビューしてみたいと思います。




おもに、液晶タッチパネル本体
そして、箱に入っている付属品ですね。














タッチパネル本体。
サイズは、GoPro3と同じですね。小さい!w
厚みは、約1cmほど。












タッチパネル本体の裏側。
カメラ本体と接続するための端子があります。

あと、側面に1個ボタンが付いてます。












専用のハウジングケース用バックドアが3種類。
・タッチ操作可能な防水バックドア
・タッチ操作はできない防水バックドア
・防水機能なし、タッチ操作可能な、いわゆるスケルトバックドア



そして、保管用ケースと、取扱説明書的なモノ。







保管用のケース。

使わないときには便利かな。




















とりあえず、全部並べてみた!

これが箱の中身となっております〜

珍しくマニュアルが付属しているのかと思いきや、単なる注意書きがあるだけでした(笑)
黒いパンフレットに英語で書かれてあるように、公式サイトからPDF形式のマニュアルをダウンロードしないといけませんね〜
すでに落としてありますけどw

公式サイト↓
http://www.gopro-nippon.com/manual/index.html









よ〜〜し、


ではさっそくGoPro HERO3に装着してみよう!


このように、カメラ本体にドッキングさせるわけですね。















まず、右側を引っ掛けます。















あとは、左にある端子を差し込むだけです。

簡単!w


















これで・・・ついに・・



GoPro3に液晶画面が付きました!!






GoProカメラ本体の電源を入れると・・

連動してタッチパネルが表示されます。

バッテリーの消費は、より激しくなりそうですが、使い勝手は格段に良くなりそうです。






ただ、残念なことに多少のバグがあるらしい・・・

実際、わたしも撮った映像を再生しようとしたらフリーズしちゃって困りました><
ボタンで電源が切れなかったので、タッチパネルを外し、バッテリーを抜いて電源を強制的に切るしかなかったです・・・

ファームウェアの更新とかで改善されるといいのですけどね〜どうなんだろ?!






そういえば、前日放送されたアメトーークスペシャル番組でも、家電芸人のところでGoPro3が紹介されてました!w
それほど、身近なカメラになってきた、ということでしょうかね〜






では、次回はハウジングケースのバックドア交換、
そして、防水ケースに入れてみての感想などをレビューしてみたいと思います〜