たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

CBR250RRの純正サイレンサー、ゲット!!

しばらく前に、凪さんから譲っていただいたCBR250RRの純正サイレンサー


最初は、yoshi-wataさんのお客さんが欲しいということで、yohi-wataさんにお渡ししていました。
しかし後になって、やっぱりいらない、ということになったみたいなので、私がもらうことにしましたw










ついに、念願の純正サイレンサーをゲットです!









ということで、今回は・・・


純正サイレンサーを取り付けてみたいと思います。









必要そうなものをあらかじめ購入・・・
「高耐熱シリコンガスケット」
一応、排気漏れ対策に。


「ヘクスローブレンチセット」
トルクスレンチとも呼ばれるものですね。
一か所だけコレを使わないといけないネジが使われていますのでw










ではでは、作業開始です!


今ついてるサイレンサーを、さくっと取り外します。
















マフラーガスケット
またもやそのまま使い回します(笑)
本当は新品交換したほうがいいでしょうけど・・・


これに、高耐熱シリコンガスケットを塗り塗りしてはめ込みました。










さすがは純正!
ぴったりネジ穴が合いますね〜気持ちがいいです(・∀・)



しかし、少しシリコンガスケットの量が少なかったかな〜?
初めて使うからよくわからないです(^ω^;)


はみ出たところはタオルで拭き取っておきましたけど。









完成!

純正サイレンサーの取り付け完了です。




高耐熱シリコンガスケットが、「塗布後15〜20分で初期硬化し、約24時間でゴム状に硬化します。」となっています。


なので、とりあえす24時間経ってからテスト走行するようにしたいと思います。


さてさて、初めての純正サイレンサーの感触はどうなんでしょうか?
ちょっと楽しみですヽ(・∀・)ゝ