たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「カスタム虎の穴 4巻」 

いつの間にやら、「カスタム虎の穴」の4巻が出てました!

ということで、ポチっておきましたw




4巻は「サスペンション・構造編」となっております。



む、難しい?!
これでも、わかりやすく説明してくれているのでしょうけど・・・














サスの造り、減衰力のしくみ、などなどが解説されてます。
実際、そんなにサスをいじることってないですけど、知っておいても損はない情報が多いかな。
サスのオイル交換、OHの必要性を認識させられます・・・






ちなみに、次に出る5巻は、「サスペンション セッティング編」みたいです。
これも興味深そうですね!








1〜3巻もすでに持っております。

1巻は、「マフラー・ライポジ編」、
2巻は、「タイヤ・チェーン編」、
3巻は、「ブレーキ編」。

どれもなかなか濃い内容で面白いですよ〜









これを読むと、カスタムに対する考え方が変わるかもしれませんよ〜(・ω・)