たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

初めてのライディングシューズ! 「エルフ SYNTHESE-14 ブラック」

バイクに乗り始めてから、もう8年ほどでしょうか・・・

今までは普通のスニーカーでバイクに乗ってきました。

が、ついにバイク用ライディングシューズを購入しました!




「エルフ SYNTHESE-14 (ブラック)」



サイズは、26.0cmにしました。





履くときは、マジックテープと、ストラップを外すので、履きやすいです。









バー部分で2段階調整可能。
バックルベースもプラスドライバーで外して位置を変えれます(2段階)















さらに、ストラップ側も、このように伸縮式で調整可能。















当然ながら、バイク用なので、かかと、くるぶしのプロテクション性能は申し分ないと思います。


あとは、実際にこれを履いてバイクに乗ってみないとね・・・









ということで、


「SYNTHESE-14」を履いて少し試走してみました。


最初、しばらくはギアチェンジがやりずらく感じましたね。


スニーカーよりもつま先が少し分厚いからだと思います。
つま先を触ってみると硬いので、鉄みたいなプロテクターが入っているっぽいです。
安全靴みたいな感じでしょうか。






でも、走っているうちにだんだん慣れてきて、そのうち今までどおりに操作できるようにはなりました。

なので、履き始めの最初は、慎重に運転するほうがいいかと思います。







見た目もスニーカーに近いですし、履きやすいですし、透湿防水素材みたいですので、なかなか良いライディングシューズだと思います。
なにより、安心感がありますね(・∀・)




あとは、ツーリングシーズンに向けて2ダボを整備していかないと・・・