たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

CBR250RRのリアフェンダーをカット!

いろいろやりかけで放置中のCBR250RR・・・

今回も少し気になってた部分の改修をしました。








何をしたかというと、

リアフェンダーのこの部分を切り取っちゃいました!w

ま、リアフェンダーというか、バッテリーがあるところのすぐ下の部分になるのかな?






どうしてかというと、

この写真を見ると分かります↓
(すでにカット後の写真です)






私の2ダボには、才谷屋製のリアインナーフェンダーが付いているのですが、

リアサスが沈み込んだ時に、先ほど切り取った部分が接触しているみたいで、傷が付いていたのです・・・














しかし、切り取るのがなかなか大変でした(^ω^;)



カットするのに使ったのは、コレ。

前にスクーター(ディオ)にサイドスタンドを取り付ける際に付属物に含まれていたのこぎりですw
http://d.hatena.ne.jp/flyman-hm/20111018/1318910855

狭くてノコを動かせる範囲が厳しくて・・・(´Д`)

時間をかけて、なんとか切り取れました。












たぶん、これでリアインナーフェンダーを傷つけることはなくなるかと思います。


才谷屋のリアインナーフェンダーを付ける場合は、この辺にお気を付けくださいね(・ω・)









いや〜、しかしここのところ連続で更新しています・・
疲れたよ〜パトラッシュ!