たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「スーパーカブ」という映画のDVDを見てみた!

ここのところ、少し暖かい日が続いていますね。
でも、まだ2月なのでまだまだ寒い日は来るでしょうね〜・・・




ところで、みなさんは、スーパーカブ」という邦画をご存知でしょうか?
私はまったく知りませんでしたねw


予告編映像↓





ちょっと興味があったので、

さっそく借りてきました!

ラベル(笑)


よく見ると、2007年に公開された映画みたいですね〜
割と新しい作品だな・・・


んで、実際に見てみた感想はというと・・・



なかなか面白かった!w



簡単にいうなら、ワイルドスピードのバイク版、といった感じかな?




主人公タケシ(役:斉藤慶太)は、峠で負けなしのZXR250乗り。


いつものように峠でバトルをすることに・・・


だけど・・・







キャブのセッティング不良により転倒、しかも白バイに捕まるという結果にw

そして、その他いろいろあって、幼馴染みの親が経営するそば屋で住み込みで働きながら、借金返済と勉強にいそしむことになります。










幼馴染み役は倉科カナさんでした。
TVで見たことある顔ですね。











そば屋の住み込みといっても、寝泊りする場所は倉庫w

そこで見つけたのが、ぼろぼろのスーパーカブ

免停中は、これを自分で修理していきます。









そして免停期間が終わり・・・

店長(役:小木茂光)の許可を得て、出前ならスーパーカブを乗ってよいことになります!










ということで、

スーパーカブで出前する傍ら、街中でバトル!










そんな中、主人公のバイク仲間の一人が、バイク窃盗団と関わっていることを知ります。












それで、主人公は彼を何とか助けようとするのですが・・・














あらすじはこんな感じです。


もし興味が湧いたなら、ぜひご鑑賞してみてください。
B級映画としては、とてもよく出来ていると思います。


バイクが出てくる映画って少ないですから、こういうのはとても貴重ですね〜




ちなみに、他の出演者で知っている人は、

風間トオルさん、です。

主人公の行きつけのバイク屋さんみたいな設定で、チョイ役で出てましたw










しかし、さすがは世界のスーパーカブですね。
映画の題材にしてもらえるなんて!

だれか、CBR250RRの映画も作ってくれませんかね〜?(笑)








余談ですが・・・


続編もあったりします!!www

「1」が気に入ったなら、「2」を見てみてもいいかもしれません。
ただ、ストーリーは「1」のほうが良かった気がしますね(^ω^;)



ま、どちらも面白い映像が見れますので機会があればぜひ一度見てみてほしいと思います。





みなさん、他にバイクが出てくる映画でおすすめがあったら教えてください!
汚れた英雄」はすでに見ていますけどw
あと、スティーブ・マックイーンも鑑賞済みです。