たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペーシア(MK53S)の、バックライトをLEDに交換。

yoshi-wataさんのすすめで、スペーシアのバックライトをLEDに交換してみることにしました。 バックライトが明るくなれば、夜バックする際に見やすくなるかもしれないとのことです。 また、先日取り付けしたバックカメラの映りも良くなるかも!? さっそくama…

モトブログ#10 やまなみハイウェイ

九州阿蘇ツーリングの続き。モトブログ#10 やまなみハイウェイ 「やまなみハイウェイ」経由でこの日の宿に行きました。 ここの景色もスゴかった!

モトブログ#09 阿蘇パノラマライン

九州阿蘇ツーリングの動画の続き。 モトブログ#09 阿蘇パノラマライン 阿蘇は、天気がいい日に走るべきですねw ちょっと長くなりましたが、よろしければご覧ください。

モトブログ#08 XJR400Rで阿蘇へ(出発編)

とりあえず、ちょっとだけ動画編集しました。モトブログ#08 XJR400Rで阿蘇へ(出発編) 今回は録画ミスとかは無かったので、存分にGoPro HERO6の映像を使えます。 とはいえ、やはり動画の編集は大変ですね… 今回、GoProの録画で、ほとんどエラーが出なかった…

スペーシア(MK53S)に、バックカメラ(BEC113)を取り付け。

私が乗っている新型スペーシア(MK53S)には、社外品のナビ(ECLIPSE AVN-D8W)という機種が付いています。 説明書を見ていると、配線の中にバックカメラ用のコネクタがあり、専用のオプション品のバックカメラを取り付け出来るようになっていました。 という…

一泊二日で、九州・阿蘇ツーリング

今週の月曜日と火曜日とで、九州の阿蘇へ行ってきました。 いつも企画・計画してくれているゼファー乗りのJUNさんですが、去年12月に頭の手術をされて、それから見事に復活されまして、今回のツーリングでご一緒することになりました。 また、ロクダボ乗りの…

スペーシアをプチカスタム。 アンテナ交換

たまたまですが、知り合いの方と同じ車になってしまったスペーシア(笑) 少しでも違いを出そうかと思いまして、見た目を少しだけカスタム。 ショートアンテナ たまたまamazonで見つけて、値段も安かったので購入してみました。 1000円ちょっとでした。 …

HONDA GROM'13 オイル交換。

そろそろGROMのオイル交換でもやっとこうかと。 近頃はGROMで出かけることが多くなってきました。 やっぱり原付二種は便利です。 前回は、去年の9月にオイル交換してました。 もう8ヶ月も経ってますね… では、さくっと交換開始。

タイヤのエアバルブを交換。 XJR400R

来週、九州へツーリング予定。 なので、XJR400Rをメンテナンス。 雨だけど、今日しか作業してもらえる日がなさそうなので、ビショビショになりながらyoshi-wataガレージへ。 太平洋工業 チューブレスタイヤゴムバルブ 4個セット TR413CL パッキン付き 太平洋…

スペーシア(MK53S)に、電波時計とゴミ箱を設置。

なんか、最近スペーシアばかりいじってますねw 車内に無いと不便なものを買ってきました。 電波時計とゴミ箱。 いつものamazonさんでポチりました。 ・ナポレックス 車用ゴミ箱(角型、レザー調) ・SEIWA 車用電波クロック W690 前のEKスポーツには、小さ…

スペーシア(MK53S)に、ワイドバイザー取り付け。

今回は、スペーシアにワイドバイザーを付けることにします。 amazon 商品ページ ドアの窓の上に付けるパーツですけど、これを付けるか付けないかで、かなり意見は分かれるみたいですね。 車種によっては、見た目のデザインが崩れるので付けたくない人も多い…